奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

全国中学陸上 女子走り幅跳び優勝・大和郡山市の中学生が表敬訪問


10月に行われた「全国中学生陸上競技大会」の女子・走り幅跳びで優勝した大和郡山市の市立郡山南中学校3年、釣本陽香さんが、上田清市長を表敬訪問し、大会の様子や今後の抱負を報告した。
 釣本さんは、小学6年生から陸上をはじめ、中学1年の夏に顧問の勧めで、短距離走と走り高跳びから転向し、走り幅跳びを始めた。今年は、新型コロナウイルスの影響で学校で練習できない日もあったが、小さなハードルやバーを持ち帰って自宅で練習。同級生のほとんどが引退する中、秋まで部に残り、朝や放課後に練習を重ね、今大会に臨んだ。
 「今回は助走の流れや踏み切るタイミングを、よい状態に持っていけるようにした。大きなスタジアムは緊張感があって楽しかった」と釣本さん。来シーズンは6㍍以上の記録更新に加え、「将来はオリンピックに出たい」と夢を語った。
 上田市長は「全国大会で名を連ねる人は滅多にいない。わが市の星として、今後の活躍が楽しみ」と期待を寄せていた。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。