奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

橿原神宮、境内を一方通行 コロナ対策で 大みそか~1月3日


例年多くの初詣客が訪れる橿原神宮(橿原市)は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、大みそかの31日午後11時から来年1月3日午後7時まで境内を一方通行にすると発表した。
 神宮には例年110万~120万人の初詣参拝者が訪れるが、境内を一方通行にする措置は今回が初めて。
 初詣のために近鉄橿原神宮前や橿原神宮西口、畝傍御陵前の各駅を降りた人は表参道を進み、南神門から入場。外拝殿を通って内拝殿前で参拝した後は、北神門から退出する。
 北神門からの入場や南神門からの退出はできず、外拝殿や内拝殿付近にはコーンを置いて参拝路をつくり、警官や警備員が誘導を行う。
 今年までは両神門からの入退出が可能だったが、来年は入退出でかなりの遠回りを求められ、橿原神宮前駅を利用する人は1㌔以上の遠回りになるという。
 距離を保って拝めるよう、さい銭箱も約2倍の幅とする。神宮では「参拝者が向かい合うような状態をできるだけ避けるための措置。他の人とも距離を取り、安心・安全の初詣をお願いします」としている。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。