奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

新型コロナ感染者78人 2日連続で過去最多を更新


県と奈良市は6日、新たに78人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。5日に続き、2日連続で過去最多の感染者数となった。県は若者世代の感染者が多く、感染対策の徹底を呼びかけている。一方、現時点では県内での飲食店での感染が主な要因ではないとして、「蔓延防止措置」の要請については慎重な姿勢を示している。
 県などによると、感染者は10歳未満から80代の男女。年代別では20代以下の若者が全体の4割を占め、60代以上は11人だった。県内感染者との接触や家庭内での感染など、県内での感染の広がりが顕著だという。
 県内の医療体制は徐々に逼迫してきており、6日時点の病床使用率は昨日から3%増加して58%に。無症状や軽症者を対象とした宿泊療養施設の使用率も81%と高い数字となった。県は継続して病室や宿泊施設の確保を進めている。
 6日時点の県内の新型コロナ患者のうち、8割は無症状や軽症。重症患者は6人となっている。
 重症病床使用率は20%だが、感染者数の増加に伴い増加傾向に転じており、予断を許さない。
 県疾病対策課の担当者は「若者は軽症で済んでも、家族や身の回りの高齢者に感染が広がると、重症化する人が増える可能性がある」と指摘。「不要不急な外出は控えてほしい」としている。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。