奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

奈良市、高齢者接種7月末に完了 市役所も会場に


奈良市は65歳以上の高齢者への新型コロナウイルスワクチン接種をめぐり、当初9月末と見込んでいた接種完了の時期を前倒しして7月末に完了させると発表した。市民全体への接種も10月末に終える見通し。接種会場に奈良市役所を加えるほか、接種実施日も拡大し、当初計画の2倍となる週約2万回の接種を進める。
 新たに会場に追加するのは市役所6階。これで集団接種会場は計4会場となる。接種体制も強化し、商業施設「ミ・ナーラ」では日曜のみだった接種を週5日に拡大する。
 会場には、市医師会から医師約150人が派遣されるほか、県内の研修医も活用する。
 市の計画では5月末までに、75歳以上の高齢者の予約をすべて完了し、6月上旬から中旬にかけて、65~74歳の高齢者へ接種券を発送し、予約を受け付ける。混雑緩和のため、接種券は一斉に送らず、分割して発送する。
 接種会場でキャンセルが出た場合、余ったワクチンが無駄になることを避けるため、救急隊員や学校教員、保育士などの接種に活用するという。
 15日に会見した仲川げん市長は「あらゆる資源を導入して、7月末をゴールにして接種をやりきりたい。変異株の感染拡大のスピードに危機感をもっている。これ以上広げるわけにはいかない」と話した。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。