奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

特殊詐欺、飲酒運転許さない 天理署と天理大柔道部がポスター


ポスターを披露する(右から)天理大柔道部の穴井隆将監督と河内理純さん、新井涼平さん、天理署の小畑浩康署長=天理市


 特殊詐欺への警戒と飲酒運転撲滅を呼びかけようと天理署は、天理大柔道部員を起用した啓発ポスターを製作した。
 ポスターは、「許さん!特殊詐欺」「飲酒運転抑え込み!」と記された2種類。同部の穴井隆将監督、男子主将で4年の新井涼平さん、女子主将で3年の河内理純さんが、天理署員とともに厳しい表情で写っている。
 8日には、両主将が同市職員や金融機関職員とともに一日警察署長に委嘱され、管内の金融機関を回ってポスターを配った。
 同署の小畑浩康署長は「正面から組み合う『天理柔道』のように、しっかり地に足をつけた対策を講じたい」。河内主将は「一人でも多くの人にポスターを見てもらい、気を付けてほしい」と話した。
 同署管内では、9月末までに特殊詐欺被害が2件発生し、被害総額は約9300万円にのぼっている。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。