奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

手塚治虫さんの「火の鳥」原画展示 平城京歴史館 奈良朱雀高生もPRに一役


 漫画家、手塚治虫さんの原画を展示した企画展「奈良と火の鳥~手塚治虫が描いた やまと~」が奈良市の平城京歴史館で開かれている。3月6日まで。 会場には、手塚さんの代表作の一つで12編からなる「火の鳥」から、奈良時代を舞台に描かれている「鳳凰編」と「ヤマト編」の原画103点が並ぶ。「火の鳥」を題材にした企画展は県内で初めて。

天平衣装で企画展をPRしている「平城京歴史館高校生PR隊」

天平衣装で企画展盛り上げる「平城京歴史館高校生PR隊」

 担当者は「原画からは、(手塚さんが)奈良を好きな気持ちがよく伝わってくる。原画で描かれた場所の写真も一緒に展示しているので、ぜひ訪れてみて」としている。

 開館は午前9時~午後4時半。入館料は一般500円、高校・大学生250円、小中学生200円。月曜休館。問い合わせは同館(☎0742・35・8201)。

 企画展を多くの人に知ってもらおうと平城京歴史館は「火の鳥」のモデルとなった神獣「朱雀」にちなみ、県立奈良朱雀高校(奈良市)と連携したPR活動を展開。同校のビジネス企画部が「平城京歴史館高校生PR隊」として天平衣装を身にまとい、奈良や大阪の駅でチラシを配ったり、インターネットで企画展の画像や動画を配信するなどしている。

 同校3年の堀出萌衣さんは「じっくりと原画を楽しんでもらいたい。この企画展をきっかけに奈良に興味を持ってもらえれば」と話した。

(関西のニュースは産経WEST http://www.sankei.com/west/west.html)

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。