【ガムシャラ バンビシャス】「感謝の気持ちでいっぱい」 レギュラーシーズン報告会
2015―2016シーズンのレギュラー52試合を17勝35敗(西地区9位)で終えた。プレーオフ進出という悲願は達成できなかったが、最終戦までもつれこむ展開ができたことは大きな成果だった。
今月9日、奈良市内のホテルで、チームを支援したスポンサー企業や自治体関係者ら150人を招き、レギュラーシーズン報告会を開催した。シーズン中は緊張した表情だった選手もこの日はリラックスした様子で、会場の各テーブルを回り、写真撮影やサインに応じたり、支援者に直接感謝の気持ちを伝えたりして交流を楽しんだ。
bjリーグに参入して3季目で、パートナー(支援企業・団体)は初年の101から328へと大きく輪が広がった。またスクール事業もバスケットボールが10校、チアダンス7校が開校し、受講生数も計350人を超える規模に拡大し、地域に支えられてきたことを裏付けた。
報告会に出席した仲川げん奈良市長は「学校訪問などで、プロの選手からの指導を受けることで、子供たちに夢や希望を与えてくれた。奈良市中央体育館の3千人が毎回満員になるように応援していきたい」と激励した。
選手とともにあいさつに立った衛藤晃平ヘッドコーチは「52試合はあっという間。結果としてはプレーオフに進出できず、期待に応えることができなかったが、みなさんの支援を受け3年目とは思えない盛り上がりで、感謝の気持ちでいっぱい」と述べた。
9月には新たに「B.LEAGUE(Bリーグ)」が開幕。バンビシャスはB2(2部)でのスタートとなる。B2で優勝を果たし、早期にB1への昇格という新たな目標に向かい進んでいく。
◇外国籍3選手が契約満了
ポイントゲッターとして活躍したアシュビー、ヒンクル、リチャートの3選手の契約が満了となった。3選手は自由交渉選手リストに掲載されるが、契約次第では再びバンビシャスでプレーする可能性は残っている。
【関連記事】
【ガムシャラ バンビシャス】「新リーグでは上位目指す」 奈良市長に今季終了報告
【ガムシャラ バンビシャス】すべては福岡戦で決まる プレーオフ進出なるか
【ガムシャラ バンビシャス】「声出して勝利を呼び込む」 主将・本多が力強い決意
【ガムシャラ バンビシャス】目指せ最高観客数2800人 選手、ブースターがPR
【ガムシャラ バンビシャス】「勝負の1カ月」 bjリーグ3年間の成長を勝利で示せるか
(関西のニュースは産経WEST http://www.sankei.com/west/west.html)



































