奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

登山道で意識不明の男性を救命、5人に感謝状 葛城消防署


感謝状を贈られた西堀佐知子さん(前列中央)ら

 登山中に虫に刺され、意識不明になった男性を救ったとして、葛城消防署は、救命活動に当たった広陵町の元看護師、西堀佐知子さん(68)ら5人に感謝状を贈った。
 他の4人は、西堀さんと一緒に登山に来ていた広陵町の寺前憲一さん(71)、純子さん(71)夫妻と、男性を発見した葛城市の中原四郎さん(73)、ギン子さん(71)夫妻。
 8月23日朝、中原さん夫妻が二上山の登山道を散歩中、寺の境内で倒れている葛城市在住の男性(63)を発見。現場を通りかかった西堀さんが男性の意識がないことに気付き、心臓マッサージをすると意識が戻った。
 中原さんは消防に通報する一方、下山して救急隊を誘導。男性は病院に搬送され、快方に向かった。アブとみられる虫に刺され、アナフィラキシーショックを起こしたという。
 感謝状の贈呈式で、伏見悟署長から「勇気ある行動で尊い命が救われ、社会復帰につながったことに敬意を表します」とたたえられた西堀さんは「命を助けられたことを喜んでいます」と話した。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。