奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

「大和な雛まつり」昭和初期のひな人形も


 早春の城下町を彩る「大和な雛まつり」が大和郡山市の旧市街地で始まった。寺社や民家など約90カ所にひな人形を展示するイベントで、各所で飾り付けが行われている。
 主催は大和郡山市商工会と市観光協会。近鉄郡山駅からJR郡山駅周辺を会場とし、観光名所になっている旧遊郭の建物「町家物語館」には昭和初期のひな人形が飾られている。
 新型コロナウイルス感染防止のため例年、開催していたコンサートは中止。展示場所も昨年より30カ所減っているが、同館で飾り付けをした小山昌子さん()は「コロナで(気分が)沈んでいる世の中の癒しになってもらえたら」と話した。
 藍染め商の町家を再生した箱本館紺屋には、つるし雛や、金魚が泳ぐ水槽を並べたひな檀を展示。商業施設「アスモ大和郡山」では、市内の幼稚園や保育所、こども園の園児たちが作成した手作りひな人形もお目見えする。


 3月7日まで。問い合わせは市商工会(0743・53・5955)。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。