奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

魔曲とともに 智弁学園2回戦へ


第93回選抜高校野球大会第4日の23日、智弁学園はセンバツ10連勝中の大阪桐蔭(大阪)と対戦。好機を着実に生かしてリードを守り抜き、注目の優勝候補対決を制した。2回戦は大会第8日第1試合で、広島新庄(広島)と対戦する。
 一回、智弁学園は無死満塁から主将の4番・山下が犠牲フライで1点を先制。さらに、1死満塁から6番・植垣がレフト線へ走者一掃の二塁打を放つ。
 「『緊張を楽しんで』と息子に言ったが、自分は怖くてどきどき」という植垣の母、陽子さん(46)は大喜び。応援団長の藤本重光さん(17)は「応援のやりがいがある。このまま打ち勝ってほしい」といっそう力を込めた。
 スタンドからは、事前録音した吹奏楽部の応援曲が流れ、選手を奮い立たせた。「(コロナ禍で)甲子園で演奏できないと聞いて落ち込んだ部員たちが、甲子園をイメージしながら録音した」と同部顧問の木山竜志さん(35)。
 大量得点をあげるとのジンクスから魔曲といわれる「ジョックロック」、軽快なリズムが高揚感を誘う、人気アニメ「ルパン三世」の映画挿入曲などが実際の演奏さながらに、スタンドの熱気を盛り上げた。
 小坂将商監督は「(大阪桐蔭に)甲子園で勝てて、ものすごく自信になった」と勝利を振り返った。

【智弁学園|大阪桐蔭】智弁学園は一回、4番山下の犠飛で岡島が生還し先取点を奪う=甲子園球場(岩川晋也撮影)

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。