奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

センバツ準々決勝 天理ベスト4進出、智弁学園は敗退


第93回選抜高校野球大会第9日の29日、天理と智弁学園がそれぞれ準々決勝を戦った。天理は仙台育英(宮城)の投手陣を打ち崩して快勝。智弁学園は明豊(大分)に惜敗した。優勝した平成9年以来、24年ぶりのベスト4進出を果たした天理は、31日の

【天理ー仙台育英】天理は四回、政所が勝ち越しの2点適時打を三遊間に放つ=甲子園球場

準決勝第1試合で東海大相模(神奈川)と対戦する。
 天理は初回に2点を先制するが、先発の達が制球に苦しみ、三回にソロ本塁打と犠飛で同点に追いつかれる。頼れるエースの不調に応援スタンドは不安の表情もよぎるが、「こういう時こそ気持ちが一つになるのが天理。絶対に大丈夫」と野球部マネジャーの岡本光民さん(17)。
 その言葉通り、四回に2死満塁から9番・政所が勝ち越しの2点適時打を放つと、主将の1番・内山も2点適時二塁打と続き、劣勢ムードは一変した。
 3安打3打点と活躍した4番・瀬は「いつも達に助けてもらっている。今日は野手が助けようと思い、持ち味の勝負強さを発揮できた」と振り返った。
                                                  ◇…◇…◇
 智弁学園は、先発のエース西村が序盤から相手打線につかまり劣勢。応援団・チアリーダーの一柳帆乃果リーダー(17)は「まだこれから。絶対に逆転します」と、反撃を信じて笑顔を絶やさない。
 5点を追う五回に1点を返した智弁学園。六回、2四球と安打で1死満塁の好機が訪れる。〝魔曲〟「ジョックロック」が流れる押せ押せムードの中、押し出しの四球と併殺崩れで2点差に追い上げる。
 さらに、2死一、三塁から4番・山下が会心の一打を放つが、相手左翼手がフェンスに激突しながら好捕。あと2点が遠かった。
 山下主将は「智弁打線が全国に通用することは分かった。夏に戻ってきて日本一を狙いたい」と話した。

【明豊ー智弁学園】智弁学園は六回、1死満塁でショートゴロを打った前川がヘッドスライディングで併殺を逃れ、1点を返す=甲子園球場

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。