奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

聖火リレー、11日県内スタート 県などネット中継観覧呼びかけ


東京五輪の聖火リレーが和歌山県に続き、11日に県内で始まる。12日までの間、13~109歳のランナー約200人が19市町村を走り、聖火をつなぐ。新型コロナウイルスの感染が急拡大しているため、県は沿道での「密」を避け、インターネット中継での観覧を呼び掛けている。
 11日は、午前9時10分に五條市上野公園総合体育館を出発。古代史の舞台である、田原本町の唐古・鍵遺跡史跡公園や明日香村の石舞台古墳、天理市などを経由して、午後8時ごろ橿原市の県立橿原公苑陸上競技場に到着。
 12日は109歳の賀川滋子さんらが走る。県営馬見丘陵公園(河合・広陵両町)を午前9時15分ごろ出発。桜の名所の吉野町や斑鳩町の法隆寺、奈良市の奈良公園などを経由し、県内のゴールとなる東大寺大仏殿に午後8時40分に到着する。
 感染拡大防止のため、県は「なるべくネットのライブ中継をみてほしい」とし、沿道ではマスクの着用▽拍手による応援▽人が密集している場所での観覧は控える―といった対策を呼びかけている。
 橿原市や十津川村、田原本町などコース上の自治体も沿道での応援を控えるようホームページなどで啓発している。十津川村の担当者は、「村は高齢者が多い。感染リスクを減らすため、沿道での観覧はなるべく控えてほしい」と話している。
 当日の聖火リレーの模様は、東京五輪・パラリンピック組織委員会の公式ホームページで生中継される。スマートフォンやパソコンで視聴可能。ランナーの完走後のインタビュー動画も閲覧できるほか、すでに他県で行われた聖火リレーの模様も楽しめる。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。