奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

「書」をテーマにリニューアル 奈良・猿沢池のホテル


猿沢池のほとりで各地から訪れる修学旅行生を迎えてきた奈良市樽井町の「天平ホテル」が、「書」をテーマにした大人の宿にリニューアルされ、「ホテル天平ならまち」として今月開業した。
 僧侶や書家が壁に揮毫した作品がすべての客室で鑑賞でき、ギャラリーも併設。奈良の歴史を感じながらゆったりと過ごせるコンセプトとなっている。
 奈良の「書」は平城京の時代から1300年の歴史があり、興福寺を中心とする旧市街地には、奈良墨や奈良筆の伝統が脈々と息づいている。
 44の客室には、興福寺や唐招提寺など南都の僧侶、奈良ゆかりの書家や落語家ら計27人が揮毫した作品が豪快に描かれ、部屋ごとに違った世界観に浸ることができる。
 ホテルは東に猿沢池や興福寺五重塔、南に町家が連なるならまちが見渡せる絶好のロケーション。客室にテレビはなく、ホテルをデザインした建築家の橋口新一郎さん(48)は「ゆっくりと、1300年の歴史を感じてほしい」と話す。
 ホテル天平ならまちは、地上4階、地下1階。宿泊料金は1室1万7600円(2人利用)から。問い合わせは同ホテル(0742・20・1477)。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。