奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

奈良市「緊急警戒警報」発令


新型コロナウイルスの急拡大を受け奈良市は20日、独自の「緊急警戒警報」を発令した。独自警報の発令は生駒市、天理市に次いで県内3市目。仲川げん市長は「近隣市が面的に警戒を促し雰囲気を引き締めたい」と話した。5月5日まで。
 仲川市長はこの日行われた新型コロナ対策会議後の会見で、「緊急事態宣言はまだ必要ではないが、蔓延防止等重点措置については一刻も早く講じるべきだ」と述べた。
 市は発令に伴う措置としてクラスター(感染者集団)防止のため、福祉施設入所者の家族との面会自粛を要請。また、市内の飲食店を市職員が巡回して、感染対策を実施している店舗には認証を与える取り組みも始める。
 このほか、食事中を含めマスクなしの会話は避けるほか、感染対策が実施されていない飲食店を利用しないよう呼びかけている。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。