奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

香芝市や大和高田市、広陵町でも 飲食店に午後8時まで


 新型コロナウイルス対策で県がまとめた「緊急対処措置」を受け、県内の自治体で飲食店に対し、営業時間短縮の要請をする動きが広がっている。30日は新たに香芝市、大和高田市、広陵町でも時短要請を行うことが分かった。
 香芝市と広陵町は5月1~11日、大和高田市は同2~11日で、いずれも午後8時までの時短営業を要請する。
 香芝市は、県の上乗せ分をあわせて、1日あたり2万円の協力金を支給予定。広陵町も県の上乗せ分をあわせて、1日あたり2万~6万円の協力金を支給する。香芝市の担当者は「他市と足並みをそろえなければ、人が流れてくる可能性もある」と説明。「市の財源は限られている。当初予定していた他の事業に影響が出る可能性もゼロではないだろう」と話した。
 大和高田市も県の上乗せ分をあわせて、1日あたり2万~6万円の協力金を支給する。担当者は「急な話だったので、準備などに時間がかかり、2日からになった」と説明した。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

読もうよ新聞読もうよ新聞

野球教室
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。