奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

なら燈花会 今年は事前登録で入場


無観客で開催された昨年のなら燈花会の様子


 古都・奈良の夏をろうそくの灯で彩る「なら燈花会」が8月5~14日、奈良市の春日野園地で開催される。新型コロナウイルス対策で今年は会場を1カ所に絞り、入場は事前登録制に。また、昨年に続き、自宅で燈花会を楽しめる体験セット「おうちで燈花会」をネット販売する。
 「おうちで燈花会」は、開催期間中にツイッターやフェイスブックなどのSNSに自宅でろうそくに火を灯している動画や写真を「♯おうちで燈花会」と「♯みんなに笑顔を届けたい」という2つのハッシュタグ(検索目印)をつけて投稿してもらい、一緒にお祭り気分を味わってもらおうという試み。
 同会のサイトで、実際に祭りで使用しているろうそくやカップなどを「おうちで燈花会体験セット」として販売している。3千円セットではカップ5個とろうそく10個が入っている。
 なら燈花会は、奈良の夏を盛り上げようと平成11年に始まり、今年で23回目。例年は奈良公園や春日大社などの会場で、毎夜約2万個のろうそくが並び、奈良の幻想的な光景を演出し、観光客を楽しませていた。 事前登録の予約枠はすでに埋まっているといい、同会の尾形裕明会長は「コロナ下でも灯を絶やさず、燈花会を通じてみんなに笑顔をとどけたい」と話している。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。