奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

アビリンピック出場へ 斑鳩町の富岡さん「経験、将来に生かしたい」


アビリンピック出場への意気込みを語る富岡翔さん(左)=斑鳩町役場


 12月に東京で開催される「第回全国障害者技能競技大会(アビリンピック)」に県代表の一人として出場する、斑鳩町在住の県立高等養護学校3年、富岡翔さん(18)が、中西和夫町長を表敬訪問し、大会に出場する意気込みを語った。
 アビリンピックは、障害者が職場などで身につけた技能を競う大会。パソコンのデータ入力、喫茶サービス、ネイル施術など競技種目は30近くある。障害者への理解と認識を深めてもらい、雇用の促進を図ることが目的。
 ビルクリーニング部門で県大会金賞に輝き、全国大会への出場を決めた富岡さん。昨秋から、体育館の一角に机やごみ箱を置いて、床におがくずをまき、モップなどを使ってきれいに磨く練習に励んできた。
 学校では生徒会長を務める富岡さん。「掃除は生活や仕事にも密接に関係している。この経験を将来にも生かしていきたい。出場するからには10位以内には入りたい」と笑顔で健闘を誓った。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。