奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

「楽しさシェアしたい」高取町でゲストハウス運営 梅田咲愛さん



 高取町で唯一の宿泊施設「ゲストハウス UME(うめ)」を経営する梅田咲愛さん。コロナ禍で経営は厳しいが、町民や宿泊者のやさしさに支えられているといい「これからも頑張っていきます」と笑顔で話している。
 大阪府柏原市出身。大学卒業後、ワーキングホリデーで1年間、ニュージーランドに滞在した時、さまざまな人が交流するゲストハウスの魅力を知ったという。令和元年11月、町に空き家を活用してUME(全3室)をオープンした。
 だが、その直後から新型コロナウイルスの感染が拡大。2年には休業することもあり、「怖くて、これからどうなるのかと不安だった」。そんな時、支えてくれたのは町の人や利用者。「がんばってね」とやさしく声をかけられ、励まされた。
 毎年、目標を示す漢字を決めており、今年は「進化」。コロナ収束に備えて「自分としても、宿としても進化したい。いろんなことに取り組みたい」。
 ゲストハウスでは、宿泊と組み合わせた野菜収穫体験やバーベキュー、町内の観光ツアーを企画。食事会やリモートワークの会場にも使えるようにしている。さらに、マルシェや自然との触れ合いなど「わくわくできるメニュー」を用意し、みんなで楽しさをシェアしたいという。明日香村を訪れる多くの観光客を、高取町にも呼び込みたい考えだ。
 「情報発信をしっかり行って宿泊者を増やし、町が発展する力になりたい。応援してくれる人の期待に応えて、梅田さんが来てくれて良かった、と思ってもらえるような存在になりたい」と話している。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。