奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

匿名寄付金で黒板、校旗を新調 奈良・春日中


寄付金で購入した上下可動式黒板。後ろの席からも黒板の文字が見えやすくなった


 昨年、匿名の男性から現金1千万円の寄付を受けた奈良市立春日中学校(同市西木辻町)は、寄付金のうち約400万円を使って上下可動式の黒板10枚を購入し、校旗を新調したと発表した。
 昨年2月、同中学校に70代とみられる男性が訪れ「子供たちのために使ってください」と教職員に現金1千万円が入ったレジ袋を手渡した。近くの済美小と一条高にも同年代の男性がそれぞれ1千万円を渡して立ち去った。
 市教委は、男性からのお金を寄付金として扱うことにし、同中は生徒や保護者、教職員、地域の人らと使い道を考える「春日中 テンミリオン・ドリーム・プロジェクト」を設立した。協議の結果、生徒からの要望の多かった上下可動式の黒板購入、刺繍がほつれて傷みの激しかった校旗の新調に充てることに決まった。
 同中は、オンラインの全校集会で校旗をお披露目。生徒会長の2年、橋長芽生さんは「寄付をいただいたおかげで、学習環境がよくなりました。本当にありがとうございます」と男性に向けた感謝状を読み上げた。
 残りの寄付金の使い道も、同プロジェクトチームで話し合って決めるという。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。