奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

電車に児童生徒デザインのヘッドマーク 近鉄天理線の電化100年記念


デザインしたヘッドマークを掲げる児童や生徒たち=天理市


 近畿日本鉄道は、近鉄天理線(平端―天理、4・5㌔)の電化100周年を記念し、天理市内の小学生と高校生がデザインした記念のヘッドマークを付けた列車を運行している。
 同線は大正11年4月に動力が蒸気機関から電気になった。近鉄と天理市は2月、沿線の高校や同市内の小中学校にヘッドマークのデザインを依頼。約70点の応募作の中から、5作品を選んだ。
 デザインが採用された市立前栽小学校6年の高田悠斗さんは、「電車が好きなのでとてもうれしい。自分が描いたヘッドマークの電車に乗ってみたい」と笑顔で話した。
 西谷恭幸・天理駅長は「次の100年に向けて今まで以上に愛される天理線となるよう、努力したい」と話した。
 記念ヘッドマークをつけた列車は同線で1日30~40本運行する。30日まで。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。