奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

田原本町に県内最年少副町長 33歳、高江啓史さん



 田原本町の副町長に今年4月、法務省のキャリア官僚だった高江啓史さん(33)が就任した。県内の自治体では最も若い副町長で、「田原本は便利で住みやすい所。町民の福祉向上のために頑張っていきたい」と張り切っている。
 愛媛県で最も南に位置する愛南町出身。松山大法学部を卒業し、平成23年法務省入省。内閣官房出向などを経て30年に退職。大手会計事務所に勤務した。
 官僚時代にはIR推進法の条文づくりなどを担当。しかし、「人(国民)に近い場所で世の中の役に立つ仕事がしたい」といつも思っていたという。
 子育てのため妻の実家がある県内で仕事を探していたところ、田原本町が幹部職員を募集していることを知り、応募。一昨年、採用され、今年3月まで町長公室参事と産業建設部参事を務め、町の財政や政策の企画・立案などの仕事に携わった。
 海外旅行が好きでこれまでに、インドやネパール、ブータン、シリア、イスラエルなど約カ国を訪れ、各国の人たちと交流を深めている。
 副町長の職務には「町長を支える助言者で、町長と職員をつなぐ役割がある」とし、「今までとは違う立場で仕事に挑戦できる。職員が実力を十分に発揮できる職場づくりにも取り組みたい。それが町民の幸福度の向上につながる」と話している。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。