奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

アジサイ見頃 にぎわう名所


アジサイが満開となっている矢田寺境内=大和郡山市


 梅雨入りした県内各所でアジサイが見頃を迎えている。
 アジサイの名所として知られる矢田寺(大和郡山市)では、2万5千平方㍍の境内にピンクや紫、白など約60種類のアジサイ約1万株が満開となっている。
 新型コロナウイルスの感染拡大で、昨年と一昨年は開花時期に参拝客で混雑しないよう、アジサイのつぼみをすべて刈り取っていた。
 前川真澄住職は「今年は大ぶりで花つきもよい。多くの人々がアジサイを見に訪れてくれて、大変うれしい」と笑顔を見せる。
 津市から来た会社員、奥山幸代さんは、「みずみずしいアジサイが見られた。石畳や山門の雰囲気にも映えてとても美しい」と話していた。見頃は7月上旬まで。
 一方、般若寺(奈良市)では、丸いガラス鉢にアジサイを入れた特製の花手水がお目見えし、参拝客を楽しませている。
 現在は150個ほどを本堂前を中心に設置している。SNS(交流サイト)のインスタグラムでも話題となっており、若い参拝者も増えているという。設置は6月末までを予定している。

アジサイを浮かべた特製の「花手水」=奈良市の般若寺

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。