奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

大和高田の日本語学校 入国制限緩和で入学式


入学式に臨む留学生ら=大和高田市


 外国人留学生らに本格的に日本語や日本文化について講義する奈良国際日本語学校(大和高田市)で、入学式が開かれた。コロナ禍で外国人の入国が制限されたため休校となっていたが、5月の制限緩和でネパールやインドネシアなどからの留学生48人が出席し、決意を新たにした。
 同校を運営する公益社団法人まちづくり国際交流センター(橿原市)の吉田浩巳理事長が「日本文化への理解も深めて、将来、日本と母国の懸け橋になってほしい」と学生を激励した。
 新入生は18~27歳。代表のウディタ・デーワップリヤさん(25)=スリランカ=は、「毎日しっかり勉強し、日本人の友達と交流し、日本の文化や考え方を学びたい。将来、日本でよい仕事ができるようになりたい」と述べた。
 同校は令和2年に設立認可を受けたが、新型コロナウイルスの影響で昨年予定していた開校が遅れていた。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。