奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

梅乃宿酒造が移転 観光客受け入れも


日本酒のほか奈良土産もならぶ直営店=葛城市


 梅乃宿酒造(葛城市)は、明治26年の創業以来酒蔵を置いていた同市東室から、葛城山のふもとの同市寺口に本社と醸造拠点を移転した。
 敷地面積は約1万5800平方㍍。日本酒と梅酒の醸造や物流の施設などを集約した。日本酒の製造能力は移転前の1・5倍で、年間約30万本(1・8㍑瓶換算)を見込んでいる。
 敷地内には直営店舗を設け、日本酒や梅酒のほか、ノンアルコールドリンク、酒粕ジェラート、奈良漬、くずもちなどを販売している。
 吉田佳代社長は、「古い蔵には耐震性が備わっていなかった。観光客を受け入れることができるようになったので、ぜひ多くの方に酒文化に触れてもらいたい」と話した。
 日本酒の製造過程はガラス越しに見学できる。1人800円で事前予約が必要。問い合わせは梅乃宿酒造直営店(0745・43・9755)。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。