奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

核なき世界を 高校生平和大使が決意


平和への思いを語る高校生平和大使の秋山恵里さん=県庁


 核兵器廃絶を世界に訴える「高校生平和大使」に選ばれた県立青翔高校2年の秋山恵里さんらが県庁を表敬訪問し、署名活動などを通して平和を訴える決意を語った。
 高校生平和大使は平成10年に始まった。25年目となる今年は全国で31人が選ばれた。8月7~10日に長崎を訪れ、被爆者の話を聞いたり、平和集会に参加したりした。
 秋山さんは「もう二度と、原爆の惨状を見せる世の中にしたくない。未来を築く若い世代が平和について考える機会を作っていきたい」と語った。
 今後、国連に届ける核兵器廃絶の署名を集める。この日は、秋山さんとともに活動する「高校生1万人署名活動」のメンバーら3人も決意を述べた。
 村井浩副知事は「まずは国内の身近なところから、みなさんの思いを伝えてほしい。少しでも、世界の平和に役立つことを期待している」とエールを送った。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。