奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

閉校の王寺中学で救助訓練 県警


川の中州に人が取り残された想定の救助訓練に取り組む県警機動隊員=王寺町


 県警機動隊は、閉校した旧王寺中学校(王寺町)で、南海トラフ巨大地震や豪雨災害に備えた救助訓練を行った。
 地震で建物が倒壊し、中に人が取り残されたという想定。隊員らはエンジンカッターを使ってコンクリートの壁に一辺90㌢の三角形の穴を空け、救助する方法を確認した。
 また、氾濫した河川で、中州に人が取り残された想定でも訓練。隊員は屋上からロープで要救助者の元へ降下し、吊り上げて救出する手順などを確認した。
 機動隊の逵井繁美副隊長は、「実際の現場に近い環境で訓練ができ、大変貴重な機会だった。今後の救助活動に生かしたい」と話した。
 訓練は、王寺北義務教育学校の3、4年生約250人が見学。3年の村山りのさんは「救出作業を間近で見られて、かっこよかった」と話していた。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。