奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

水難事故5件発生 県警が注意呼びかけ


 河川で水遊びをしている最中に流され、死亡する事故が後を絶たない。今年県内で水難事故は5件発生し、3人が亡くなった。県警は、水辺のレジャーを楽しむ際には十分注意するよう呼びかけている。
 県警によると水難事故で亡くなったのは70代の男性2人と40代の男性。このほか、10代の男性が軽傷を負ったほか、3歳の男児がプールで溺れていたところを助けられ、一命を取り留めた。前年は14件発生し、死者は7人と、ともに過去5年で最多だった。
 特に飛び込みをする観光客が多い吉野町の「宮滝」などで事故が発生している。このため県警は今夏、パトロール強化やライフジャケットの着用を呼びかけるポスターの掲示などで、注意を呼び掛けている。
 河川は急に深くなったり川底が複雑な形状をしていたりするため、比較的体力がある若者でも注意が必要だ。県警地域課の田中仁次席は「飲酒後の遊泳や、子供だけでの水遊びは大変危険。(水に入るときは)ライフジャケットを着用するなど、事故に備えてほしい」と呼びかけている。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。