奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

柔道×文化観光で天理の魅力アピール スポーツツーリズム


なら歴史芸術文化村で特別展を観覧するハンガリーの柔道ナショナルチームの選手ら=天理市


 天理市と天理大は、スポーツと観光を組み合わせた「スポーツツーリズム」のモニターツアーを同市内で開催した。同大で強化合宿をしていたハンガリーの柔道ナショナルチームの選手らが参加。市内の観光スポットを巡り、日本の文化を楽しんでいた。来年度からツアーを本格スタートする予定だ。
 選手らは商店街の和楽器店や、道の駅「なら歴史芸術文化村」などを訪れ、文化財修復作業も見学した。
 男子90㌔級のネルペル・ゲルゲリー選手は「日本のものづくりの現場に触れられて、すばらしい体験ができた」と笑顔。女子52㌔級のプップ・レーカ選手は「日本の盃や楽器の美しさは私たちの国にはない。観光と柔道の組み合わせはとてもすばらしく感じた」と話した。
 天理市は今春、強豪の天理大柔道部の「天理柔道」を軸にスポーツツーリズムを推進しようと、天理大や旅行会社のJTB奈良支店(奈良市)とともに協議会を立ち上げた。
 今秋以降は、柔道好きのファミリー層向けに、天理大柔道場の見学と市内観光を組み合わせたツアーを実施し、企業には仕事と休暇を両立させる「ワーケーションツアー」を提案する。
 市の担当者は「選手たちからは好意的な意見をいただいている。スポーツツーリズムを通して市の魅力を発信する。多くの人に訪れてほしい」と話している。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。