奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

「御所まち」に懐かしくて新しいホテル 古民家や銭湯をリニューアル


古民家の風情をいかした部屋


 江戸時代の商家町としての面影を残す御所市の「御所まち」で、廃業した銭湯や店舗、古民家など4棟を改装した分散型ホテル「GOSE SENTO HOTEL」が10月26日に開業する。歴史ある町並みを生かして地域の活性化を目指す。
 計画を進めてきたのは、歴史的建造物の活用事業を展開している「NOTE奈良」(奈良市)、地元の「油長酒造」とスキンケア用品の製造販売会社「フェニックス」の3社。ホテルは銭湯と2つの宿泊施設、レストランの計4棟で構成され、それぞれ徒歩で行き来できる。

昔ながらのタイル張りの浴槽を残す銭湯


 銭湯は、大正時代に創業し平成20年に廃業した「宝湯」を改装。フィンランド式サウナや露天の水風呂を新設し、銭湯絵師に依頼して浴室の壁に葛城山の山並みを描いてもらった。ただ、浴槽のタイルや番台などは改装せず、往時の雰囲気を残した。NOTE奈良のエリアマネジャー、東川奈那子さんは「懐かしくて新しいがコンセプト」と説明する。
 宿泊施設「RITA 御所まち」は、大正時代創業の万年筆会社の店舗を改装し、客室を4室用意した。かつての自転車店を改装した「宿チャリンコ」は、サイクリストのために自転車を自室に持ち込める仕様だ。このほか、たばこ店をリニューアルした「洋食屋ケムリ」では、地元食材を使った料理を提供する。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。