奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

バドミントン、メダリストが次世代発掘 橿原に小学生向けアカデミー 


子供たちの動きをチェックする高橋礼華さん(中央右)と藤井瑞希さん=橿原市


 2016年リオデジャネイロ五輪バドミントン女子ダブルス金メダリストで、橿原市出身の高橋礼華さんが、次世代の選手育成を目指して4月からスタートするバドミントンアカデミー「M|BASE」の第1期生セレクションが、同市の曽我川緑地体育館で行われた。県内の小学2~5年の29人が参加し、高橋さんの前で日ごろの練習の成果を披露した。
 地元・奈良のバドミントンの実力の底上げにつなげようと高橋さんは、自身の名前を冠した小学生向けの大会「高橋礼華ドリームカップ」を昨年から橿原で開催するなど、ジュニア世代の育成に力を入れている。
 アカデミーは、2012年ロンドン五輪女子ダブルス銀メダリストの藤井瑞希さんと計画。セレクションを通過した子供たちを対象に、4月から月に1度程度、1年間にわたって指導にあたる。
 セレクションでは、高橋さんが準備運動や練習の時間から子供たちの様子を精力的にチェック。男女混合で行われた試合では、藤井さんとともに体育館の2階に上がり、プレーを見ながらメモをとるなど、熱心に見入っていた。
 終了後、高橋さんは「奈良のバドミントンのレベルを上げ、1人でも多く全国で戦える選手を出したい」と語った。セレクションの合否は2月中旬ごろ決定する。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。