奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

「ローマの休日」オードリー・ヘプバーンのように サンダル新ブランド発信、大和高田


「ヘップランド」の特製サンダルを販売するコーナー=大和高田市


 オードリー・ヘプバーンが映画『ローマの休日』で履いていた「ヘップサンダル」で地場産業を盛り上げようと、新たな展示・販売施設が大和高田市にオープンした。川東履物商店の「ヘップランド」。オリジナルブランドの商品を並べ「奈良の履物の文化を、新感覚で発信したい」と意気込んでいる。
 同店は昭和27年創業で、履物を作る生地や糊など関連資材の卸売りを中心に手掛けてきた。安価な外国製の履物が主流となる中、川東宗時代表が「良質な国産品をアピールしたい」とオリジナル商品の開発を検討。「ヘップサンダル」なら広い世代にアピールできると思い立ち、令和2年にサンダルのブランド「HEP」を立ち上げた。
 甲の部分を合成皮革や本革で覆い、亀の甲羅のような形状に編み込んだ、シンプルで通気性のよいデザインをメインにし、靴底は軽くて柔らかい樹脂素材やウレタンを使用。新型コロナウイルス下でネット中心の販売を始めた。
 アフターコロナも見据えて昨年春、「履き心地を直に試してもらいたい」と、敷地内に展示・販売スペースなどの新設を計画。クラウドファンディングで集まった約400万円の資金などで事務所を改装した。
 販売コーナーのほか、来客がくつろいで試着し、おしゃべりもできるように畳敷きのスペースや喫茶コーナーも備えた。別棟の資材置き場には新商品をアピールするコーナーを設け、地元作家の創作展を催すギャラリーとしても活用する。
 先月25、26日には内覧会を開催。訪れた愛知県岡崎市のセレクトショップ経営、浅井千香子さんは「町工場の中で新作を販売するアイデアが面白い」と話した。川東代表は「つっかけを履いてコンビニに行く感覚で、気軽に訪れてほしい。地域交流の場にもなれば」と期待を込めて話した。毎週月、水、金の午後1~5時営業。

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。