旅先で「仏の顔」美容マスク 奈良ホテル×化粧品・マックス
化粧品メーカー「マックス」(大阪府八尾市)は、仏の顔をデザインした美容マスクを奈良ホテル(奈良市)の宿泊客に提供する取り組みを始めた。日帰り観光が多い奈良で、宿泊客に奈良らしさを感じてもらうことで宿泊観光を促進したい考えだ。

「仏の顔」になれる美容マスクでリラックスできる宿泊プランのイメージ(奈良ホテル提供)
マックスは橿原市に事業所があることから、平成31年に奈良の農業や観光産業を盛り上げようと、日本酒や柿の葉など県内の特産品を使った「やまとcosmetic」シリーズを立ち上げ。美容マスクはその一つで、「身につければ『仏の顔』になれる」と人気を呼んでいる。
9月30日までの夏季限定で奈良ホテルで実施される2連泊の宿泊プラン「クールにこころとからだを癒すリフレッシュの旅」の利用客に対し、1人につき2枚、冷蔵庫に入れて冷やした状態で提供する。マックス広報担当の品川雅司さんは「奈良を訪れる人に奈良らしさをリラックスしながら感じてもらいたい」と話している。
同社は今年度中に県内のほかの宿泊施設や温泉でも同様に美容マスクを提供する予定。提供場所はホームページで公開する。
奈良ホテルの同プランは、1室2人で1人あたり1泊1万3500円から。問い合わせは奈良ホテル(0742・24・3011)。


































