奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

危険ドラッグ調査9製品から指定薬物検出 健康被害確認されず


 県は厚労省が都道府県を通じて実施した平成25年度の危険ドラッグ買い上げ調査で、県が買い上げた9製品のすべてから指定薬物が検出されたと発表した。当時の販売店は26年9月の一斉立ち入り指導で閉店しており、販売された製品による健康被害は確認されていないという。

 県薬務課によると25年11月に奈良市と橿原市、田原本町内にあった3店舗で、計9商品の買い上げを実施。国立医薬品食品衛生研究所で検査した結果、中枢神経に強い興奮作用をもたらす「α―PVP」などの指定薬物が全商品から検出された。

 県は26年9月から一斉立ち入り指導を実施し、危険ドラッグの可能性がある商品の販売を自粛するよう指導。昨年2月までに、3店舗が閉店したのを確認した。現在、県内で危険ドラッグを販売している店舗は確認できていないという。

 同課は「危険ドラッグ販売店は麻薬と同様、地下に潜っている状態。今後は啓発と取り締まりを強化し、撲滅していきたい」としている。

(関西のニュースは産経WEST http://www.sankei.com/west/west.html)

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。