【参院選】「アベノミクス失敗じゃない」 安倍首相が街頭演説でアピール
自民党総裁として遊説のため10日、来県した安倍晋三首相は朝、JR奈良駅西口(奈良市)で街頭演説し、22日公示の参院選について「選挙戦の最大のテーマは経済政策。民進党は選挙に勝つためだけに、共産党と力を合わせている。まさに無責任だ」などと訴えた。
首相は経済政策「アベノミクス」について「野党はまとまった政策がないから批判ばかり。失敗したというが本当にそうか」と投げかけた上で、「この3年間で雇用は110万人増え、有効求人倍率はいま24年ぶりの高水準。3年連続で賃金はアップしている。アベノミクスが失敗していない証拠だ」と成果を強調。「道半ばのアベノミクスをさらに進めたい」と声を張り上げた。
また、先月末の伊勢志摩サミットやオバマ米大統領の広島訪問にふれ、「日米同盟は、世界の課題に手を携えて取り組む希望の同盟。安全保障関連法の成立により、日本を守るために日米は助け合うことができるようになった」と意義を強調した。
午後には橿原市の橿原森林遊苑でも街頭演説し、アベノミクスをさらに推進する方針を重ねて示した。
【関連記事】
【参院選】事実上の選挙戦スタート 統一候補・民進に挑む自民、おおさか維新など
【2016参院選】「頼みの綱」橋下氏はあてにできない…九州での存在感薄れる“維新票”の行方
【2016参院選】安倍首相、朝日健太郎氏に「国民の声レシーブを」 民共勢力には“アタック”?
【2016参院選】自民・稲田朋美政調会長「本当に戦う気あるの?」民進党参院選ポスターに
(関西のニュースは産経WEST http://www.sankei.com/west/west.html)
産経新聞の試し読み、ご購読はhttp://sankei-nara-iga.jp/koudoku.html




































