奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

効果あった最大半額のネットクーポン 冬の奈良の宿泊客2万8000人増 


 県は、今年1~2月に県内の旅館やホテルの宿泊料が最大50%割引となるネットクーポン券を発行したキャンペーンの実施結果(速報)を発表した。延べ宿泊者数は8万5118人に上り、前年と比べ2万8536人増加。県観光産業課は「かなりの効果があった。今後詳細に分析したい」としている。

 県によると、市町村別の利用人数で最も多かったのは奈良市で77施設5万8542人、続いて橿原市で6施設6019人だった、宿泊者は大阪府からが1万2484人で最多。続いて東京都の1万404人、愛知県の7542人、県内の6363人-と続いた。

 最も利用された宿泊施設はホテルで69%。宿泊者の年代は40代が29・0%、次に30代が23・4%、50代が21・0%の順だった。

 担当者は「大阪や首都圏の人に多く宿泊してもらえた。愛知県も県へのアクセスがよいため多かったのでは」と分析。「利用年齢層もファミリー層や中高年の利用が多く、あまり偏りのない印象だ」としている。

 一方、1人あたりの平均宿泊単価は1万228円で前年と比べ2786円増加。担当者は「キャンペーンで得になった分、食事をグレードアップした人も多かったのでは」としている。

 クーポンが発行されたのは「楽天トラベル」など4つのサイト。クーポン額面は千円から5万円で、利用したいサイトに会員登録の上、特設サイトで獲得。宿泊プランを予約する際、獲得したクーポンを使うと額面そのままが割引される仕組みで、対象期間は1月4日~2月29日だった。

 ただ、キャンペーンは国の交付金を活用し実施されたため、今後についは「同様の規模を県単独でやるのは難しいだろう」(担当者)としている。

【関連記事】

冬の奈良泊は最大半額も、ネットでクーポン 「4万人増やす」と知事

8年越しの高級ホテル誘致実る 奈良観光の起爆剤となるか

「日帰り観光地」返上へ懸案の外資系高級ホテル JWマリオットに 東京五輪の年に開業

すごく寒いけど、冬の奈良に来てほしい! 県がイベント満載ガイドブック発行

県内観光客数↗消費額↘ 平成26年は3811万人が訪問したけれど…

(関西のニュースは産経WEST http://www.sankei.com/west/west.html)

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

読もうよ新聞読もうよ新聞

野球教室
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。