奈良伊賀地域で産経新聞の購読試読・求人案内。

産経新聞 奈良県伊賀地区専売会産経新聞 奈良県伊賀地区専売会

産経新聞グループ各紙のご購読はこちら 0742-24-2214

専売会について専売会について各専売店の紹介各専売店の紹介地域貢献地域貢献求人内容求人内容購読・試読サービス購読・試読サービス

sanbai-02.jpg

障害者の就労環境考えて 奈良で「はたらく障害者応援フェア」


 県内の障害者施設で作った菓子や雑貨などを販売する「はたらく障害者応援フェア」が、奈良市のならファミリーで開かれた。

フェアでは県内8つの障害者就労施設などで作られた小物雑貨やお菓子などが販売されている

フェアでは県内8つの障害者就労施設などで作られた小物雑貨やお菓子などが販売されている

 障害者の賃金アップや意欲向上につなげることを目的に県が主催。会場では県内の障害者就労施設や店舗が出店し、施設で栽培した小麦を使って作ったクッキーや和菓子、小物雑貨などを販売した。

 また、250円で500円相当の買い物ができる「はたらく障害者応援プレミアム商品券」(県発行で来年2月7日まで利用可能)も販売された。県内87の障害者就労施設や店舗で使え、用意した1200枚が完売した。

 障害者らの就労支援などを行っている「アンダンテ農園」の山本康弘副理事長(57)は「フェアは一般の方々に商品を認知してもらういい機会になるので、今後も続けてほしい」と話していた。

しかまろくんとせんとくんも登場した

しかまろくんとせんとくんも登場した

【関連記事】

創立60周年祝う、福祉事業に邁進してきた「東大寺整肢園」

車いすダンサー・鈴木剛さんが講演 24日生駒市で「歌い学ぶ交流会」

骨髄バンクに理解を、県内でドナー登録会 血液難病患者の移植治療へ

難病患者が働き続けるために 24日、橿原で講演会 支援センター10周年で

福祉に役立てて、県遊技業協同組合が2団体に計100万円寄付

(関西のニュースは産経WEST http://www.sankei.com/west/west.html)

求人情報求人情報
購読・試読のお申込み購読・試読のお申込み
お問い合わせお問い合わせ

産経新聞各紙
産経新聞産経新聞
サンスポサンスポ
Business iBusiness i
夕刊フジ夕刊フジ

グループ各紙
月刊TVnavi月刊TVnavi
MOSTLYMOSTLY
正論正論
週刊ギャロップ週刊ギャロップ

産経でんき産経でんき


読もうよ新聞読もうよ新聞

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。